いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

クイズ「3人の英雄 part2」

3人の英雄の共通点を当てるクイズ

3枚の英雄カードの共通点を当てるクイズです。

今回は、

  • 前半5問:誰でも参加できるクイズ
  • 後半5問:時空覇王伝に関するクイズ

になっています。

「男性である」「女性である」「カード種類が同じ」は無しでお願いします。

例題

3枚のカードの共通点は?

答え:(反転で表示→)イラストに馬が描かれている

ゲーム未プレイでも参加可

まずは、ゲーム未プレイでも参加できるクイズを5問。

問1:3人の共通点は?

答え:世界三大美女(日本バージョン)

問2:3人の共通点は?

答え:性別を女性と偽ったり、女装したエピソードがある

問3:3人の共通点は?

答え:「王」が付く二つ名を持つ(左から戦士女王、処女王、赤髭王)

問4:3人の共通点は?

反転でヒント表示 → 歴史は関係ありません。名前をよく見てみましょう

答え:名前に漢数字が含まれている

問5:3人の共通点は?

答え:1540年頃の歴史的人物(コペルニクス:1543年地動説、ザビエル:1549年来日、足利義輝:1546年室町幕府第13代将軍就任)

時空覇王伝に関するクイズ

続いて覇王伝関連のクイズ5問。

今回の難易度は全て中級~上級くらいのイメージです。

問6:3枚のカードのスキルの共通点は?

答え:総大将軍にいないと固有スキルが発動しない

問7:3枚のカードのスキルの共通点は?

答え:剣を装備しないとスキルが発動しない

問8:3枚のカードの共通点は?

答え:全パラメータS

問9:3枚のカードのスキルの共通点は?

答え:スキルの対象が敵の総大将軍のみ

問10:3枚のカードのスキルの共通点は?

答え:固有スキルの発動率が低い(最大25%)

以上です。お疲れ様でした。

前半5問は覇王伝関係ない代わりにノンジャンルクイズ(問4がちょっといじわる)だったため解きにくかったかもしれません。

クイズを作るのは難しいですが面白いですね。また挑戦したいです。

haoden-cat.hatenablog.com

haoden-cat.hatenablog.com