いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

試合に勝って勝負に負ける

時空戦として勝ちましたが

時空戦としては勝ちましたが、「自分たちで勝利を掴み取った!」という感じはあまりありませんでした。

1日目が紫の圧勝だったので、気持ちの上で負けていたのかもしれません。

また、2日目に点数度外視で遊んでもらったというのも大きいと思います。

RONさんとまーさんの快進撃

とはいえ、RONさんとまーさんの快進撃が勝利に貢献したことは間違いありません。

RONさんは何度も奇襲に挑み、相手に防御されながらもソロ連合を駆使して見事に勝利しました。

まーさんは鉄壁の防御でユパさんとの連戦に次ぐ連戦に耐え、戦果を上げました。

集中力というリソース

初日は復活してもすぐ落とされるもぐら叩き状態でしたが、2日目になると3落ちの人が少しずつ出始め、本営を落とされるペースも徐々に落ち始めてきました。

これは憶測ですが、紫さんは後半、集中力が切れてきたのかもしれません。

集中力が切れたといっても操作ミスをしたりするわけではなく、敵の本営を落としたり幻影を叩き続けることに飽きてきたのだと思います。

2日間ずっと全力でプレイし続けるのは難しいです。

集中力も続かないし、飽きます。

それは先日のリバーシ戦でも実感した方が多いと思います。

長時間動ける時ほど、集中力というリソースを2日間でどのように分配するか、大まかな戦略を練っておいた方が良いかもしれません。

haoden-cat.hatenablog.com