いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

今シーズン追加された新機能を振り返る

今回は、今シーズン(S21)で追加された新機能を振り返っていきたいと思います。

https://haoden.jp/202209_newrelease.html

軍編成画面:英雄名で検索

スキル名が思い出せない時に何度か英雄名で検索することがあった程度で、個人的にはあまり使いませんでした。

ホワイトカードを大量に持ってる人は使用頻度が高いかもしれません。そういう人はどのように英雄カードを整理しているのか気になります。グルーピング機能をうまく活用しているのでしょうか?

軍編成画面:カード裏からヘルプページに移動

今はもう慣れましたが、最初の頃は間違ってクリックしてリンク先に飛んじゃうことが何度もあってストレスでした。

紋章が合成サポートカードで使用可能

これは嬉しい仕様変更でした。

紋章を合成で使えるようにしてほしいという意見は以前からチャットなどで見かけていたので、要望も多かったのだろうと思います。

ついでに紋章+にロックする癖が付きました。

カード破棄の全選択

使ったことがありません。

そもそもカード破棄の機能自体ほとんど使いません。

いらないカードは基本的に破棄せず合成に使います。

「Gを獲得しよう」のデイリークエストをクリアしたいけど、平地戦のフィールドを叩くのが面倒なのでカード破棄をしたことが何度かある程度です。

錬金レシピ公開

あとは、機能追加ではありませんがヘルプページに錬金のレシピが一部公開されたりしましたね。

https://www.haoden.jp/help/soubihin.html

haoden-cat.hatenablog.com