いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

特別召喚 金 今シーズンの引き自慢

「特別召喚 金」からホワイトカードが出る確率は0.5%ですが、今シーズンは既に4枚もホワイトカードが出たので自慢させてください。

1枚目はワールド19~21でルナが出ました。

ルナは「敵全軍の無効化スキルを4つ無視+全軍天空」の効果です。

全軍スキルなので大本営戦で輝きます。

良いカードだと思いますが、実は既にワールド1~18に育成済のルナがいます。

というわけで残念ながら育成予定はありません。

2枚目はワールド1~18で伊東一刀斎をお迎えしました。

韋駄天も一緒に連れてきてくれて偉い!

どんなスキルなのか確認します。

スキル「一刀流の祖」

発動に関係なく山川を越えて移動速度が最大45%アップする。
①発動すると、1軍の前衛と後衛は攻撃・防御力が最大105%アップし、中衛は、最大210%アップする。
②さらに、戦闘終了後に相手1名の兵士数を最大97.5%消滅させる。
このスキルは、敵の無効系スキルを回避できる。

中衛の攻防が大きく上昇するので、集密や握奇などの陣形で使うと強そうです。

戦闘終了後に敵1人の兵士数を97.5%消滅させるという効果が気になります。

大本営戦の攻撃時に使って、敵の援軍の兵士をごっそり削るみたいな使い方ができそうです。

3枚目は西郷隆盛

結構昔のカードなので現在の環境で使うにはやや性能不足かなという感じがします。

育成予定はありませんが覚醒の可能性もあるので残しておこうと思います。

4枚目は項羽(召喚時のスクショ撮り忘れ)。

性能がイマイチなので育成予定はありません。

しかも被りで、1枚は既に内務省に勤務しています。

というわけでホワイト合成あたりに使っちゃおうと思ってます。

haoden-cat.hatenablog.com