いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

久々にデザインを変えました

デザインのことは全くの無知で、今までブログのデザインは他の人の真似だったり何となくフィーリングでやってました。

最近、Kindleでデザインレイアウトの本を買いました。

あたらしい、あしらい。あしらいに着目したデザインレイアウトの本

今回はこの本を参考にしながら久々にヘッダ画像を作成しました。

これでヘッダ画像は6代目になります。

スマホで見てる方には分かりづらいと思いますが、新しいヘッダ画像は画面中央に猫の足跡が付いています。

下が5代目ヘッダ画像。10ヵ月使い続けました。

ヘッダ画像一つでも随分印象が変わるものですね。

それとメニューバーを少し緑がかった色にしました。

広告の「AD 寿司」が気になります。どうしてこの広告はこのデザインでOKを出したんだろう・・・?

haoden-cat.hatenablog.com