いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

【重要】インタビューについて大切なお願い

個人情報は書き込まないでください

インタビューでは、個人情報は尋ねません。

住所やクレジットカード番号などの個人情報を絶対に書き込まないでください。

 

最近インタビュー記事を書き始めたので、W1以外のプレイヤーの方にも話を聞きたいなと思ったんですが、一つ不安なことがあります。

私は全ワールドでバラバラの名前を使用しています。

W1以外で「私は大谷です」と騙る人物が「インタビューするから記載したURLにアクセスして」といってフィッシングサイトに誘導しないとも限りません。

 

最初は私が全ワールドの名前をプロフィールやブログで公開すればいいんじゃないかって思ったんですが、

例えば私がW24~25は「ペッペッペッ・ソーランアレマ」ですって公開したとしても

「ペッペッペッ・ソーラアレマ」とか微妙に名前を変えたアカウントを作ってメッセを送られたら騙されてしまう人がいるかもしれません。

 

予防策として、もしW1以外で今後インタビューをお願いするとしたら

W1の大谷のアカウントからも同時にメッセージをお送りいたします(その人のW1のアカウントを知っていればですが)。

そして繰り返しになりますが、インタビューで個人情報は尋ねません。

住所やクレジットカード番号など、個人情報を絶対に書き込まないようにお願いします。