いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

【原神】ほたちん棒立ちイベント

モンスターを召喚して拠点を攻めたり守ったりする

みなさんは説明書をちゃんと読みますか?

私はできれば読みたくないタイプです。

原神では大抵いつも何かしらのイベントが開催されています。

イベントのタイプは大きく2種類で、戦闘を行うタイプかミニゲームをやるタイプです。

今回はミニゲームタイプです。

原神のイベントは原石を貰うだけならすごく簡単です。

全ての褒章を貰おうとするとちょっとだけ工夫が必要だったりキャラの育成が求められます。

私は原石さえ貰えればいいので、イベントの説明は基本読まずに行き当たりばったりでプレイしています。

今回はモンスターを召喚して、拠点を攻めたり守ったりするのが目的のようです。

数体のモンスターを召喚したら、後はもうプレイヤーがすることはほとんどありません。

ボーっと眺めていればモンスターたちが勝手に拠点を攻め落としてくれます。

棒立ちして応援していましょう。

攻める方は棒立ちでクリアできますが、守る方はちょっと忙しいです。

味方モンスターを配置して、敵モンスターの侵攻を阻止します。

いわゆるタワーディフェンスというやつかな。

味方モンスターの配置位置が大事です。

とりあえず敵が攻めてくる入口付近を固めておけば問題ありません。

敵モンスターを倒すとユニットがドロップするので、プレイヤーはそのユニットを回収する必要があります。

初見でも星3クリアできました。

過去のイベントの中でもかなり難易度の低いイベントだと思います。

何枚かスクショを撮ってみましたが見事に全部棒立ちでした。