いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

3vs3戦 ラスト30分でタイマン戦を満喫

3vs3戦 ラスト30分でタイマン戦

今回の3vs3はずっとにゃんたさんの本営(猫用こたつ)でのんびりさせてもらいました。

2日目夜に暗黒消化だけして、そういえば幻影消化を忘れてたな~ということを思い出して、本営を復活させて幻影を消化。

パパっと終わらせて落ちようと思っていたらタイマン希望の方の訪問があったので、タイマン戦で遊ぶことにしました。

一人目:74さん

一人目は74さん。ご自身の本営が囲まれて忙しい状況にも関わらず訪問しにきてくれました。

パッと見ると私が大差で勝っているように見えますが、よく見ると戦前損失でしか削れていないことが分かります。

74さんのスキルがあと一つでも多く発動していたら、結果は真逆になっていたと思います。

二人目:ロングソードさん

二人目はロングソードさん。

戦闘前損失は私の方が勝っていて、通常戦闘はロングソードさんの方が勝っているという感じの戦況です。

今回は劣勢モードが私のほうに付いているので防御ポイントを大量に稼げてますが、戦闘は完全に敗北しており、パワーで押し負けています。

先ほどの74さんの時もそうですが、そもそも

「攻撃側1軍」vs「防御側3軍(コスト上限UP使用)+五稜郭+劣勢モード」

というめちゃくちゃ防御側が有利な状況でやらせてもらってますからね。

じわじわと本営の耐久を削られていき、10戦目くらいで遂に耐え切れなくなり陥落しました。

「ブログ見ています」のメッセージもいただき、嬉しい限りです。

タイマンありがとうございました!

----

一方で、W22~W23がすごいことになってましたね。

たったの8,447ptという僅差で勝敗が逆転!

全体ログを見ると最後の1分まで、幻影や暗黒などで多数の方がギリギリ粘ってたという感じですね。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。