いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

時空戦 4戦目(灰戦)やはり一人ひとりが恐ろしく強い

今回の対戦時空は灰時空です。日中は両時空ともあまり大きな動きはありませんでした。

夜になると侍さんが挨拶に来てくれました。

侍さんはW14で私と同じ蜃気楼に所属されていて、いつも援軍をいただいたり、ワールド統合の際には幾度もアドバイスをいただいたりと、本当にお世話になっています。

f:id:haoden_cat:20220410124219j:plain

よしげんさんの本営に訪れる侍さん

皆よほど侍さんの訪問が嬉しかったのでしょう、大勢でお出迎えですw

f:id:haoden_cat:20220410133158j:plain

順番に訪問を開始

22時から灰時空の本営を順番に伺いました。土曜夜ということもあって希望者が多く、大人数での訪問となりました。

まずは侍さんから。

f:id:haoden_cat:20220409235249j:plain

戦前損失が痛すぎる・・・・・・!圧倒的人数差にも関わらず、ポイント的には大敗です。他の人と被りそうだからと思ってインドラを抜いたのは失敗でした。

続いてベーコンハムハムソーセージさん。声に出して読みたいハンドルネームです。

ベーコンハムハムソーセージさんの移動速度が速く、こちらの移動要塞を次々と攻撃してくるのでなかなか連合軍を組ませてもらえません。ようやく本営を攻撃しても無血されてしまい、完全にベーコンハムハムソーセージさんのペースに巻き込まれてしまいました。

続いてナギアさん。

f:id:haoden_cat:20220410004502j:plain

大量の戦前損失を与えられたので勝てましたが、もし戦前損失がうまく決まらなかった場合、この戦闘は果たして勝てたのでしょうか・・・?

この人数差でようやく良い勝負ができるというのが恐ろしいです。こちらがあと2~3人少なかったら負けていたでしょう。

先ほどから一人で防御されている方が多いなと思いましたが、確かにこれだけ防御軍が屈強であれば納得です。

とはいえやはり本営不在の方も多く、大本営に多数集まっていました。点差は既に58万pt近くリードしていたので、多少の損害は問題ないだろうと判断し大本営に挑戦しました。

大本営への挑戦

f:id:haoden_cat:20220410142336j:plain

f:id:haoden_cat:20220410142401j:plain

f:id:haoden_cat:20220410142411j:plain

非常に良い勝負が続きましたが、しばらくするとこちらの参加者がさらに増え、最終的には10人連合で勝利しました。
2日目夜に灰時空が攻めてくる可能性に備え、今のうちに兵を生産しておきたいと思います。

haoden-cat.hatenablog.com