いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

特別探索結果

W1 上級

韋駄天×5
鉄カード×6
金カード
特別召喚券(金)×3
長烏帽子形兜
七星剣
天のオーブ
ガラハドの盾
北条氏康(黒)
褒章チケット

W19 上級

韋駄天×4
鉄カード×5
金カード×3
特別召喚券(金)
シェキナーの弓
ウィガール
黄金の胸甲
天のオーブ
ザッハークのマント
褒章チケット
リフレッシュチケット3枚

W21 初級

韋駄天×6
オーブ×8
装備×4
兵士数+100
褒章チケット

W22 初級

韋駄天×2
オーブ×4
装備×6
褒章チケット×2

「韋駄天が1枚しか出なかった」という報告を複数見かけるので、自分はかなり運が良かった方だと思います。

韋駄天を付けたい英雄の候補

16シーズン六英雄のウィリアム1世。神行法を消して韋駄天を付けたい。自前で山川越え速度増スキルを持っているので今までは神行法でも十分かなと思っていましたが、せっかくなので韋駄天を付けたい。スキル削除無料待ち。

「大破壊の鎚」は試しにシヴァを素材にしてみたら一発でついたのでずっと残していたけれど、ぼちぼち消して苛烈陣形を付けたい所。

ヘラクレス。覚醒が実装されるよりもかなり前にオークションで入手したものです。全軍スキルにも関わらず全軍で一つだけ発動の制限がないので、連合軍や防御時には必ず入れています。速度上昇スキルがないので、大妖術あたりを消して韋駄天を付けようかなと。防御向きのスキル構成になっているが、攻防両用になるようにスキルを見直そうか悩み中。

楽毅も覚ヘラクレスと同様、全軍スキルにも関わらず全軍で一つだけ発動の制限がないので起用率が高い英雄。神行法を韋駄天と入れ替えるのはいいとしても、強攻陣形があって苛烈陣形がないのが中途半端。余裕があれば苛烈を付けるか、もしくはブラック合成やホワイト合成にチャレンジしたい。

----

そういえば、前シーズンまでは特別探索でも「探索マップを○マップクリアしよう」クエストの達成数はカウントされましたが、今回はカウントされずクエストがクリアできませんでしたね。今までクリアできてたのが実はバグで、こっそり修正されちゃったパターンかな・・・。

haoden-cat.hatenablog.com