いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

幻影を叩いてるだけで執拗に本営を落とされると精神を病んでくる

時空戦は対人ゲームなので、敵に本営を落とされることを完全回避する方法はありません。

敵は容赦なくこちらを攻撃してきます。これは仕方のないことです。

本営を復活させて、1分で落とされることも珍しくありません。

でも、それを何度も何度も繰り返されると、精神を病んできます。

今回は幻影5個のクエがあるので幻影を叩きたいのですが、そのために本営を復活させると待ってましたとばかりに敵が集まってきて、瞬時に本営を落とされます。

3落ちして破壊点0でも関係なく落とされます。

これがこのゲームなんだなと、改めて思い知らされました。

「暗黒中に本営を落とすのをやめてほしい」という意見をたまに目にします。

これも残念ですが仕方ないと思います。

暗黒に関しては稼げるポイントが無視できないくらい大きいし、本営を復活させずに暗黒に参加する方法もあるので、工夫次第でなんとかなります。

しかし、幻影を叩く場合は本営を復活せざるをえません。

本営を落とされ、2時間経過してから再び本営を復活して幻影を叩きはじめると再びすぐ本営を落とされる、のループです。

---

私個人が執拗に狙われるのにも、理由があります。

それは私が敵にとって多少なり厄介なプレイヤーであるということです。

どちらかというと私は積極的に攻める・防御するを行うタイプのプレイヤーです。

「(傍から見ると)動きが読めない」と評価をいただいたこともあります。

しかしそれが仇となり、今では要注意人物としてマークされています。

だから私を自由にさせず拘束することは戦略的に意味があります。

ただ、1日中ずっと監視され続けると、さすがに心を病んできます。

徹底的に相手を叩きつぶすことは、戦争ゲームの盤上において何も間違っていません。

しかし、それはどこかで歪みが生じるのではないか?というのが私の持論です。

haoden-cat.hatenablog.com