いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

「ふるーつふるきゅーと!」サ終のお知らせ

「ふるーつふるきゅーと!~創生の大樹と果実の乙女~」というブラウザゲームのサ終が発表されました。

課金したことなかったし、最近はほぼログインだけしかしてなかったけど、それなりに思い入れのあるゲームでした。

サ終は悲しいなぁ~。

合同会社EXNOAという会社が運営しているゲームですが、もう一本ゲームを運営してるのでそっちにリソースを集中するのでしょう。

サ終の前兆は確かにあった

サ終の前兆はありました。

その代表がガチャシステムの大改悪でした。批判が多くすぐに元の仕様に戻されましたが。

とはいえ新コンテンツが実装されたばかりだったし、まだまだサ終しないだろうと高を括っていたので、想像よりもずっと早いサ終に驚いています。

haoden-cat.hatenablog.com