いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

カードとか編成とかを整理しよう

周年記念カードの再召喚について

まずは周年記念カード。

兵舎代わりとして便利ではあるんですが、数が増えてくると段々邪魔になってきます。

並び順によっては編成画面で一番最初に表示されるんですよね。

ワールドが統合されたら、周年記念カードはしばらく再召喚しないでおくことをオススメします。

再召喚はいつでもできますので、兵士のストックをもっと増やしたくなってから再召喚しましょう。

使っていない編成保存を整理する

次に編成保存機能。

最近使ってない編成はありませんか?使わなくなった編成は整理しておきましょう。

ワールド統合では、編成保存も両ワールドのものが引き継がれます。どちらのワールドの編成か分かるようにしておかないと、ぐちゃぐちゃになる恐れがあります。

例えばW19~21の編成名の頭には「★」を付けておくとか、区別できるようにしておくと良いでしょう。

ちなみに私はW19~21の編成は思い切って全て削除するつもりです。

来期は9陣形実装とかコスト増加とかの仕様変更が多く、編成の大幅見直しが必要なので、思い切って整理するのもアリだと思います。

カードをグルーピングする

グルーピング機能、使ってますか?

ホワイトカードが大量にあって、統合によって使うカードが分からなくなりそうな人は、今のうちにグルーピング機能を使って整理しておきましょう。

意外と厄介なのがLvダウン隊、偵察隊、隠密伏兵部隊など。

統合したらどっちのワールドのカードか区別するのは困難です。

それぞれのワールドでグループ番号を分けておいた方がいいかもしれません。

haoden-cat.hatenablog.com