いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

ヘブンバーンズレッドを3日くらいプレイしてみて

今回は時空覇王伝とは関係ない、ヘブンバーンズレッドというゲームの話です。

リセマラしないとキツイ

リセマラを考えています。

「リセマラ」とはリセットマラソンの略で、初期に引けるガチャで強いキャラが引けるまでゲームデータの削除 → 最初からやり直しを繰り返すことです。

3日間プレイして貯めた無料石を全部使ってガチャ50連した結果は、SS3人でした。

しかし、キャラ被り(衣装別)してしまったので使えるのは実質2人。

確実に入手できるSS2人を含めると、編成に入れられるSSは4人。

SSだけで1パ組めません。

SSの出現確率は3%なので、確率だけ見れば50連で3人はそんなに悪くないように思えますが・・・せめてキャラ被りがなければリセマラする気は起きませんでした。

メインストーリーは第2章Dya6まで進めましたが、既に戦力的にキツくなってきました(レベリングが足りないのが主な原因だとは思いますが)。

このゲームはリセットして最初からやり直すと、最初の20分くらいかかるチュートリアルをスキップしていきなりガチャが引けるようになっています。

つまりシステムからしてリセマラを推奨する作りになっています。

ガチでやりこむならリセマラor重課金必須というわけです。

私は課金するつもりもガチでやるつもりもありませんが、SSで1パ組めなければどのみち3章あたりで詰まると思うのでリセマラしようと思います。

正直リセマラを走り切る前にモチベが切れそうで心配です。

haoden-cat.hatenablog.com