いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その184「アラジン」

アラジン

スキル「ランプ魔神」

発動すると、魔神を呼び出して、「敵1軍の戦闘前損失最大90%」or「味方1軍の攻撃防御力最大90%上昇」or「戦闘後自軍1軍の兵補充最大90%」のいずれかになる。「戦闘後自軍1軍の兵補充最大90%」とは、その戦闘で損失数に対する割合。

3種類の効果があり、どれか一つがランダムに発動するスキルです。

①敵1軍の戦闘前損失90%

調整ミスを疑うくらいダメージ量が高いです。

一軍が致命的な戦前損失ダメージを受けるので、勝敗がひっくり返るほどのインパクトがあります。

私もアラジンの戦前損失ダメージには幾度となく苦しめられた記憶があります。

②味方1軍の攻防90%上昇

一軍の攻防を90%上昇します。

現在の環境だとさすがに少し見劣りしますが、かといってハズレと言いきってしまうほど低い数値でもありません。

③戦闘後自軍1軍の兵補充90%

戦闘後に90%の兵士が回復します。ほとんど全回復に近い数値です。

兵の温存にもなりますし、援軍なら特にありがたい効果です。

 

3つの効果とも優秀で、どれが発動してもハズレではないですが、一番強いのを挙げるとすれば戦闘前損失ダメージでしょうか。

過去の記事でも触れたことがありますが、敵1軍に与える戦闘前損失ダメージとしては全カード中最高の90%です。

haoden-cat.hatenablog.com

「アラジン」というと、私はディズニー映画を思い浮かべます。

私が小学生のころ、友達の家に遊びにいくといつもディズニー映画「アラジン」のビデオが流れていて、何度も繰り返し見ました(当時はまだDVDではなくビデオデッキでした)。

www.youtube.com